都会に疲れてUターン転職したエンジニアのブログ

PHP、CakePHP、ZendFramework、Androidアプリ開発など

Spring Bootで簡単なWEBアプリケーションを作成する(0)

Spring Bootで簡単なWEBアプリケーションを作成する

Javaができると、潰しがききますよね。」

Uターン転職してくる前に上司と会話していた内容です。

 

ということで、職場ではJavaは使っていませんが、再び上京することを想定してJavaでのWEBアプリケーション開発を練習していこうと思います。

 

※Uターン転職の際に、自分の成果物(ソース)を見せてくれという企業様があり、銀行のお客さんのソースしか無い(持ち出すことなんてもってのほか)と言ったらお断りされたので、自宅で少しでも成果物を作るようにします。(涙)

 

当面の目標は、

「Spring Bootを使用した、見積もりサービスを作ること。」

です。

 

Spring Bootの選定理由

本を借りたから。(笑)

 

次回から、少しずつ作成していこうと思います。